[婚活マニュアル] 4.自分が本当にほしいものに気づく


shutterstock_365587691

何より大切なのは、漠然とではなく、

具体的に、「自分が欲しい幸せ」が

何かを知っているということです。

 

まず一度、改めて「何のために結婚するのか」

「自分は結婚によって何が欲しいのか」を考えてみましょう。

といっても、女性って結婚に何を求めるのか

聞いてみても、意外と自分の欲望を出さない。

 

「優しい人なら、誰でもいいんです」

「ご縁さえあれば」

「お金とかは別にいいんです」

 

と答える人が多いのです。でも、それって、ホント?

実際、そう言う人たちに結婚相談所で

お見合いプロフィールから男性を選んでもらうと、

当たり前のようにイケメンや高収入・高学歴の人を選んでいます。

 

女性って、本当に自分の欲望をなかなか口に出しません。

格好悪いとか、みっともないと思うかもしれません。

「建前」があって、自分の本当の気持ちに

気づいていない場合もあるでしょう。

あるいは単に欲張りで、あれもこれも欲しがっているから、

本当に欲しいものが見えていないのかもしれません。

 

「本当に欲しいもの」をしっかり自覚するだけで、

結婚に一歩近づいたことになるのです。

幸せな結婚をするためには、まずこの答えを自分の中で明確にしましょう。

 

結婚力が上がる名言

夫婦生活は長い会話である。

ニーチェ(哲学者)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です