自分からアプローチするのが苦手な人は
「引き寄せる力」を持っている、
あるいは磨かれていくべき人です。
では、「引き寄せる力」って何でしょうか。
美人なこと?
スタイルがいいこと?
それともお金を持っていること?
それもあるかもしれませんが、一番大きいのは
「とりあえず受け入れてみる寛容さがあること」だと思います。
美人なのにちっともモテない人がいるように、
なぜかやたらとモテる人がいます。
たとえば、学生時代の卒業アルバムなどを友人に見せると、
写真を見て友人が「美人」「イケメン」と指差す人は
全くモテていなくて、ほとんど記憶にないということがあります。
逆に、実際にモテていた人の写真を見せると
不思議そうな顔をされたことはありませんか。
後者がまさしく「引き寄せる人」です。
「自分から行かない人」といのうは、
今までは寄ってくる人に対しても
「間に合ってます」というスタンスだったのではないでしょうか。
でも、自分から行かないことを選んだ人は、
自分が受け身であることを選んだわけですから、
来た人は一応、全て受け入れたうえで、吟味してみましょう。
自分の理想の人と違っていても、
とりあえず少し付き合ってみるのもいいでしょう。
あるいは、付き合わないまでも、相手があなたに
好意を抱いてくれるなら、「好意だけは受け入れておく」
というポーズを示すことも大切です。
モテる男性というのは、いわゆる「美人」だけではなく、
あらゆる女性のいいところを見つけることができると言われます。
それはたとえば、声や指先、足首の美しさだけでも愛せる人です。
「出会いがない」が口癖になっているあなた。
理想を低くする必要はありませんが、
ガチガチに凝り固まった自分の好み・考えばかりに固執するクセは
即、見直しましょう。すると間違いなく「モテ体質」に近づきます。
結婚力が上がる名言
結婚をしないで、なんて私は馬鹿だったんでしょう。
これまで見たものの中で最も美しかったものは、
腕を組んで歩く老夫婦の姿でした。
グレタ・ガルボ