[伸びしろ男]7. 上司をただただ褒めない


shutterstock_160344044

 

愚痴や悪口をつい言ってしまうことは

誰にでもありますが、

その中にも「あの部長、にくったらしいけど、

少しかわいげがあるんだよ」などと言えるゆとりはほしいもの。

上司のグチや悪口は出てくるけど、

そこに笑いや愛情があったりと、

悪口が悪口に聞こえない言い方ができる

男性は掘り出し物ですね。

 

上司などに対して全面的に「あの人はスゴイんだよ」などと

上司を崇拝してしまい、盲目的に褒めるタイプは、

ただのイエスマンの可能性があります。

悪いところといいところに気づき、

目をそむけずに冷静に受け止められる人。

不満があっても、憎むのではなく、

一歩引いた目線で見ることができる人。

そんな男性に出会いたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です