[バツイチ再婚の掟]キレイになる努力は惜しみなく!


今回は、バツイチの井上久美さん(仮名・36歳・子どもなし)が、
私のところへ初めて訪れた時、離婚騒動の渦中にいるのかな?と思いました。

髪はボサボサで化粧気はなし、着古したトレーナーにのびのびのジーンズという格好。
これは相当心身ともに疲れ切っているに違いない、と思ってしまったのです。

私の再婚相談に訪れる人たちは、新しいパートナー探しという目標があるせいか、
離婚という辛く重い経験は、とりあえず見た目の上では引きずっているようには見えません。

メイクやファッションにも気を遣い、希望に輝いた目をしています。
久美さんを見た私は、すっかり離婚カウンセリングにいらしたのだと勘違いしてしまいました。

彼女は私の運営する結婚相談所に入会し、しばらくしてパーティに参加しました。
私は、パーティの時くらいお洒落してくるだろうと思っていたのです、
なんと彼女は相談の時と同じ格好でやって来たのです。

その後、また彼女が相談に訪れた時、
「パーティでは全然モテなかった」
と嘆いていました。彼女は、それが何故だか全く判っていないようでした。

私は、思ったことは率直に言う性格なので、
TPOをわきまえたファッション、メイク、ヘアスタイルがあること、
やっぱり男でも女でも第一印象は外見で判断するのが現実だということを説明しました。

すると、彼女は自分磨きのための各種講座やチャームアップセミナー等に参加し始めました。
それに加えてフィットネスクラブとエステにも通い、半年ぶりに彼女に会ったとき、全く誰だか判りませんでした。
「え?久美さん?うっそー!」
と本当にそう叫んでしまいました。

なんと彼女は15kgも痩せて体型の変化に合せてファッションも試行錯誤してどんな服が似合うのか研究したそうです。
「メイクだけは好きになれないけれど口紅だけは塗ることにしている」
そういってにっこり控えめに微笑む顔は、よく見ると確かにあの久美さんに違いないけれど、
やっぱり信じられないくらいキレイに変身して別人にしか見えないのです。
キレイになった自分に自信を持ったのか、表情も生き生きとしてしまいました。

その後、久美さんは眼鏡店経営の10歳上の男性とめでたく再婚成立!となりました。
久美さんのかけていた古い銀ブチ眼鏡をみた彼が、
久美さんを自分の店に誘い流行のおしゃれの眼鏡を作ってプレゼントしたのがご縁になったとか!
女性がキレイになっていくのを見るのは、同性の私が見ていても気持ちいいものです。

皆さんはどうですか?今の自分は最大限努力した結果の1番キレイな私、ですか?
結婚、再婚、新しい恋を目指すなら、キレイになる努力は惜しみなく!

◆無料カウンセリング・資料請求はこちらから◆
~運命の人に出会える~
カウンセリング予約、お問い合わせは
こちらからどうぞ!
http://prime-mariage.jp/lp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です